いろいろ購入している文具の中で、今回はペン類をあつめました。
油性ペン(お名前ペン)やカラーシャープ、カラーペンなどなどの描き心地や色味などなどめもです。
カラーシャープペンシル
8色セット、0.7mm芯のカラーシャープ
ショップにある塗り絵にも良いのかな、でも色鉛筆と比べると細いので塗り絵向きなのかは自分としては謎です。
私の場合は、絵の下書きやあたりを描くのに重宝する!という文具です。
使った感じは、カラーシャープ芯ってこんな感じだったっけ…?という感じ。少し硬く感じました。
可愛く使える色が揃った感じです。茶色とかはないのですね。塗り絵では混色することが前提なのかな。
ショップにあった塗り絵は、やけに絵柄の細かいものと、やけに絵柄の大きな塗り面が広いものの2種類でしたので、細かい方の塗り絵におすすめなのかと思います。
カラーペン
レトロなミッキー柄のカラーペンセット。筒状のケース付き。
青系が多い気がするのは気のせいかなあ。青系、綺麗だもんね。
実のところ、スカイブルーとブルー、どっちがスカイなのかがよくわからないです。たぶん薄い方が空っぽい。どうなんだ。
かなり思い切ったはっきり色。
水性なので、無理やり水筆で伸ばせそうでした。
水で伸びると世界が広がる…!一気に使いたくなる!濃い目の色もまた良き。
ピンクとショッキングピンクの差を写真で出せなかったのが悔しいです。
油性ペン各種
画材として大好きな油性ペン
本来はキャラクターにサインをもらうために売ってたりするペンなのかしら。
至って普通の描き心地。滲みが多くもなく、少なくもないです。
三色セットの色味がちょっと可愛い。2色セットの方は、細さが使いやすいです。
裏移りに関しても、特にすごく写るわけでも、映らないわけでもないです
ああ、油性ペンでなんか描きたい!という衝動を抑えられなくなったとき、自由帳と油性ペンがすぐ買える!という安心感を得ました。
安定のジェットストリーム
0.5mmで細かく書けるタイプ。
黒インク5本セット。永遠に描ける。細いから手帳に書き込むのにも便利で使ってます。
品質は、ああ、ジェットストリームだな!という感じで大満足なセットでした!
↓以前の雑貨、文具メモはこちらの記事でも↓
イラストや漫画を描きながら暮らす。
ねここそ全て。
脊損での旅、日常、移動レポ等。
その他便利だった画材、道具もろもろ。
自分ライフハック。