お夕飯です。
今日はオチェーアノのコース。
スペシャルドリンク、イエロー。パチパチキャンディがあまりパチパチしなかった…シロップの入れ方が上手くなかったかもしれない。それは私の手際のせい!
こう言う、最後の一手間を自分で。と言うのは楽しいですね。そして手際や器用さが出ちゃう難しさ!
アミューズ!
アミューズとかコース料理の各お皿の名前、ほぼドラマハンニバルで覚えました。
前菜。花束のように盛られたお野菜のスライス。ランダムにチーズが入ってたりして楽しいです。作る人もきっと楽しいんだろうなって勝手に想像してわくわくします。
楕円のお皿が縦に置かれた時、そうなのー!?って思ってまたワクワクしました。
オチェーアノのコースは、遊び心がいっぱい
サフランで色付けされたおソースは「お魚に合います」とのお話通りお魚に合う、美味しいおソース。この黄色が楽しさと40周年のお祝いの色なのかしら。
わぎゅうさーろいん!!!
そしてタマネギのエスプーマ。私はTDRでお料理の様々な単語と形状を学びました。エスプーマは私の好きな形状の名前なので、単語が出ると歓喜。旨みがふんわり甘味andクリーミー!最高のおソース状態です。
なんでもエスプーマにして欲しいです
最後のお楽しみの一個前のフィナーレ、デザートです。
ベリーのアイスケーキ。色が可愛い、お花が散らされて美!
お祝いの最後を飾る、彩り豊かなお皿
余韻のプティフルールだったかプティフールだったかなんかそう言う…今回「お茶菓子」と言われて「あのオシャレな言い方はどうしたの!?」って思ったので…
ちっちゃな一口サイズお茶菓子とお紅茶で一息。ふー…と余韻にひたる感じです。
この余韻に浸るお皿があるのはオチェーアノだけな気がします。それぞれイタリア、中国、地中海とレストランの内容が違うからなのかな。
そう言えばシルクロードガーデンでは飲茶があるんでしたっけ。ホテル内でも色々食の違いがあるのは楽しくてありがたいです。
忘れてた!
オチェーアノって、店内がツイステ「モストロ•ラウンジ」に雰囲気がとっても近くて、オクタ好き様に個人的にめちゃオススメなのですが、どうでしょうか。コースでなくて、ビュッフェもあるので入りにくくはないかなと思いますです。
イラストや漫画を描きながら暮らす。
ねここそ全て。
脊損での旅、日常、移動レポ等。
その他便利だった画材、道具もろもろ。
自分ライフハック。